今年の梅雨は例年以上によく雨が降りましたね。

1週間のうち晴れたのは1日だけという週もあって、どうしても雨靴に出番が偏りがちな1ヶ月でした。

それでも貴重な晴れ間を見つけてブーツを履いた努力の結晶、今月のエイジングレポートです!

前回のエイジングレポートはコチラ↓

関連記事

前回から少し間が空いていますが忘れていたわけではありません。これまで毎週まとめていた靴日記。梅雨時期だとどうしても黒系が多くなって、変化も少ないので今月から月1に変更しようかと。決して毎朝の撮影がしんどいからではありませんよ・・・ と[…]

 

スポンサーリンク

British warkers 70’s vintage/ブリティッシュウォーカーズ

太目のストレートジーンズを思いっきりロールアップして足首見せ。多少は涼しく過ごせるかと思いきやマスクのせいで結局激暑でした。

梅雨空の間隙をぬって、1回だけ登板しました。やや固めの履き心地ながら1日履いて疲れもなく満足です。

短靴はこれからの季節が本番。ガンガン履いていきますよ~。

Redwing 101 postman/レッドウィング ポストマン

多少の雨なら問題なしのポストマン。春夏のエースと思っていたんですが、短靴の合わせ方がうまくいかず登板回数は多くありません。

クッション性のあるソールで履き心地も抜群。このまま履き続けているとそのうち最適解が見つかるかなぁと、楽観的に考えています笑

Reabok CL Leather Eco /リーボック レザースニーカー

暑くなってくるとどうしてもスニーカーの出番が増えてきます。

こちらのスニーカーのソフトレザーは未だメンテしたことが無いんですが、靴クリームではテカり過ぎるような気が・・・

そろそろデリケートクリームだけでも入れてみようかと。

Sorel cheyanne Ⅱ short /シャイアンⅡ

今月は1週間ほとんど雨の週もあったりで、めちゃめちゃ履きましたね。この季節に完全防水ブーツほど安心感のある靴はありません。

エイジングが楽しめないので履いていてテンションが上がる事も無いですが、逆に雨に濡れてテンションが下がることもありませんし。

スポンサーリンク

Redwing 9875 irishsetter/レッドウィング アイリッシュセッタ-

雨の日は避けて、相変わらず通勤で履いています。トゥのキズやヴァンプのシワ。少しずつエイジングが進んできています。

白いソールに淡色のアッパーなので、真夏でも履いてやろうと画策中・・・笑

Chippewa 80’s moctoe boots/チペワモックトゥブーツ

アイリッシュセッターと同じく白いソール。アッパーは黒ですが淡色のジーンズには実はこちらのほうが合わせやすかったり。

通勤にプライベートに大活躍してくれています。このブーツも勿論、夏でもバリバリ履いていきます!

Danner field black/ダナーフィールド

このブーツがあって良かった!雨ばかりのこの季節でもエイジングが楽しめるブーツが履けるのは嬉しい限り。

ソレルとこのダナーで今月の半分以上は過ごしていた気がします。

最近は革が馴染んで羽根が閉じてきました。この先どうなるか、それも楽しみの1つですね。

Hawkins Cork sandals/ホーキンス コルクサンダル

圧倒的な楽さ。犬の散歩はほぼこのサンダルになりました。さすがにこの靴で通勤は出来ませんし、食事に出るのも躊躇われるラフさ。

履くのは犬の散歩や庭掃除など、短時間だけですが、出番の数だけでいうと1番かも。

Redwing 8111 ironranger/レッドウィング 8111 アイアンレンジ

ここからはカビ防止の為、家で試着をしたときの写真です。

お手入れ直後のアイアンレンジ。早く涼しくなってこのブーツで街を闊歩したい・・・

Wolverine 1000mile boot rust/ウルヴァリン1000マイルブーツ

この靴は平紐が良く合います。これぞクラシックドレスブーツ!

Redwing 9014 beckman/レッドウィング ベックマン

逆にベックマンは丸紐でもワークブーツらしい顔つきで男っぽさがあります。

Alden 53202-PTB/オールデン プレーントゥブラッチャー

短靴なのでこの時期こそ旬なはずですが、未だに外では履けていません。ハーフラバーを貼るか、トゥスチールをつけるか・・・

他に履く靴もたくさんあるので焦らずゆっくり考えようかと。それまでは部屋で試着、試着っ!

 

今月のまとめ

大げさな前口上で始めましたが、全くもって通常通りの靴日記になりました笑

今年のテーマ、「夏でもブーツ」は今のところ継続できてます。勝負は来月でしょうか。

梅雨が明けたとはいえ、これからも夕立やゲリラ豪雨など、雨に気を付けながら靴を履く日々は続きそうです。

夏も楽しいブーツライフを!それではまた。

関連記事

お盆を過ぎても相変わらずの酷暑・・・去年の夏は覚えていませんが、こんな感じだったんでしょうか。 さて、そんな暑さの中でさすがにブーツを毎日履く事はありませんが、何とか継続中。 履いてしまえばスニーカーもブーツも暑さはたいして変わ[…]

 

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク