パーカーを着て出かけると暑すぎて死にそうになったので、翌日はTシャツ1枚ででかけると今度は夜が寒すぎて・・・本当に寒暖差の大きい季節で着るものに困ります。

街中でもそろそろブーツを履いている人を見かけることが少なくなってきましたが、まだまだいきますよ!今週のエイジングレポートです。

 

 

スポンサーリンク

2020/5/11() H2OLT 1200/サイドジップブーツ

週初めは通勤が億劫でダラダラと準備しがち。そのせいで時間がなくなってサイドジップのお世話になりがち。多少のホコリもブラッシングが面倒でそのまま出勤しがち。

 

2020/5/12() Pepejeans london workboots/ぺぺジーンズロンドン

限界だの何だの言いながら、しつこく履き続けているこのブーツ。やっぱり長く履いていると愛着が沸くものです。軽さもあって通勤にはもってこいなんですよね。

ただ湿気が多い季節になると少しこもったような匂いになることも。他の靴では全く感じないので、この靴のセメント製法のせいではないかと疑っています。

 

2020/5/13() Redwing 9875 irishsetter/レッドウィング アイリッシュセッタ

週一で通勤に登板させていますが、未だ踵が絶賛靴擦れ中のアイリッシュセッター。アッパーは少しずつアジがでてきているんですが。

このブーツは色味も淡く、Tシャツとも合うので夏も履こうと決めています。もう1夏越せば馴染んでくるでしょうか・・・というか、本当に夏でも履けるかのほうが不安ですね笑

 

2020/5/14() Redwing 8111 ironranger/レッドウィング 8111 アイアンレンジ

先日フルメンテしたアイアンレンジですが、やっぱり色味が少し濃くなっているような・・・メンテ直後はそうでもなかったんですがねぇ。アイアンレンジは元の色を残したかったので、次もコロニルのシュプリームデラックスで手入れするか、微妙な感じになってきました。

さてこの日は在宅勤務。夕方から愛犬を病院へ連れて行きました。どうも肝臓の数値がよくないらしく、しばらくは療法食で様子を見ることに。ちゃんと食べてくれるか心配しましたが、そこは全く問題なし。ばくっばく食べてました笑

スポンサーリンク

2020/5/15() Danner field black/ダナーフィールド

朝はいい天気でしたが夕方から雨が降るとのことでダナーで出勤です。靴自体にボリュームがあってジーンズと良く合いますし、履き心地もすこぶる快適。そのうえ経年変化も楽しめるという、私にとっては贅沢な雨靴です。

結局雨には降られずに帰宅。まぁ・・・全然いいんですけどね。

 

2020/5/16() Sorel cheyanne short /シャイアンⅡ

昨日の夜に降り出した雨はこの日も続いて、ソレルを履くことにしました。この日は久々の外食。私の希望で近くのラーメン屋さんへ。スープが身体に染み渡るようで美味しかった!!

夜遅くに雨が上がって愛犬と散歩に行きましたが、慣れない夜道が怖いのか、50mぐらい進んだところでギブアップ。走って家に帰る始末です・・・

 

2020/5/17() Redwing 101 postman/レッドウィング ポストマン

春夏のエース的存在のポストマン。ですがブーツに馴染みきった私には短靴は落ち着かず、まだまだ出番少な目です。今年はガンガン履いて経年変化を楽しみたいですね。

とはいえ外出はスーパーへの買出しぐらい。自由な毎日が恋しいです。

 

今週のまとめ

今週は黒い靴の出番が多かったですね。雨の日はどうしても雨シミが気にならない黒系を履く日が多くなります。雨靴は全部黒ですし。梅雨に入ったらもっと偏りそうで・・・

さて皆様は給付金の申請はもう済みましたか?私のところにも先日申請書が届き無事申請を完了しました。まぁ入金を待たずにすでに使っちゃいましたが。笑

緊急事態宣言は一部の地域で解除されました。ただもう少し気を緩めず対処していこうと思っています。勿論、医療従事者の方々への感謝は忘れずに。ではまた。

 

オマケ

異常にテンションの高い愛犬を安全地帯から見つめる愛猫1号です。ポカ~ンって感じでしょうか?笑

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!