昼間は暑いものの朝晩は涼しく、愛犬の散歩も気持ちいい季節です。

実はこの季節も雑草の花粉が飛ぶので、私にとっては厳しい花粉症がつづいておりまして・・・

そんな今週のエイジングレポートです。

 

 

スポンサーリンク

2020/5/18(月) Danner field black/ダナーフィールド

朝はめちゃくちゃ良い天気でしたが夜は雨が降る予想。半信半疑でダナーで出勤。結果、帰りの大雨も問題なく、ご機嫌で帰宅。

クリームの入らない防水仕様の革。次のメンテはどうしようかなぁ。

2020/5/19(火) Pepejeans london workboots/ぺぺジーンズロンドン

長らく通勤ブーツとして活躍してくれましたが、この日でお役御免になります。

ソールの剥がれとライナーの破れ、ヒールの脱落など既にボロボロの状態。ただ捨てるのも忍びないので、丸洗いして自室で保管するつもりでいます。

2020/5/20(水) H2OLT 1200/サイドジップブーツ

抜群の時短効果があるサイドジップ。エイジングは残念ですがどうしても出番が多くなります。夏でも履くブーツ候補。大本命。

2020/5/21(木) Redwing 9875 irishsetter/レッドウィング アイリッシュセッタ-

この日は薄めの靴下で紐はタイトに結びました。ちょっと靴擦れはマシだったかも。・・・もう少し研究しないと。

スポンサーリンク

2020/5/22(金) Redwing 101 postman/レッドウィング ポストマン

たまにはロールアップ無しで履くのもいいもんですね。短靴と合わせるとシュッとする感じ。この日は有給休暇。オランダ軍靴のトップリフト交換のため地元のショッピングセンターへ行ってきました。

2020/5/23(土) Dutch officer boots /オランダ軍靴

先日丸洗いしたこのブーツ。トップリフトの交換も無事終了して完全体になりました。これからも宜しく!

この日は短時間ですが実家へ寄りました。2ヶ月ほど行ってなかったので実家のわんこも大喜びしてくれました。こっちも嬉しくなります。

2020/5/24(日) Reabok CL Leather Eco /リーボック レザースニーカー

夏用スニーカーを今期初登板させました。スニーカーのソフトレザーもデリケートクリームが必要なんでしょうかねぇ・・・謎。

 

今週のまとめ

私の住む関西地方では緊急事態宣言も解除され、通常勤務にもどりました。

在宅勤務はなかなか捗りませんが、ライフ/ワークバランスはかなり良くなっていたので、あらためて残業地獄となったときに精神が耐えられるか・・・心配です笑

さてこれからは「新しい日常」というやつで、コロナ第2波を最小限に抑えて楽しく過ごしましょうか!それではまた。

関連記事

前回から少し間が空いていますが忘れていたわけではありません。これまで毎週まとめていた靴日記。梅雨時期だとどうしても黒系が多くなって、変化も少ないので今月から月1に変更しようかと。決して毎朝の撮影がしんどいからではありませんよ・・・ と[…]

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク