ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。今年はステイホームが呼びかけられ、我が家もどこにも出かけられず・・・

先日、久々の出勤のため電車に乗ったら暑い暑い。気づかないうちに一気に初夏の気配になっていました。ブーツを履き続けられるか、不安になるくらいの気温の日もあった、今週のエイジングレポートです。

 

 

スポンサーリンク

2020/5/4(月) Chippewa 80’s moctoe boots/チペワモックトゥブーツ

妻からの命令により庭仕事を。家を建てたときに自分たちで裏庭に芝生を敷いています。ここ1年ぐらいは何の手入れもしてなかったんですが、さすがに雑草も伸び放題は見栄えが悪いと。

そんな土仕事のときもチペワは安心のワークブーツ。屈曲性も良いのでストレスフリーです。ただ、暑い・・・夏のようです。

 

2020/5/5(火) Hawkins Cork sandals/ホーキンス コルクサンダル

昨日の庭イジリの反省を踏まえてこの日はサンダル。近所へ犬の散歩です。

実はこのサンダル、妻からの誕生日プレゼント。お目当てのビルケンシュトックのサンダルが思いのほか高く、申し訳ない気がしてこちらに変更。全く問題ないですね。快適です。

ただ夏でもブーツ宣言しておきながら5月の初めですでにサンダルの登場。先行き不安です笑

 

2020/5/6(水) Redwing 9875 irishsetter/レッドウィング アイリッシュセッタ-

この日はお手入れが終わった庭で犬を放して遊びました。短時間履く分にはどこにも痛く無い優しい靴なんですが、通勤で1時間以上履いてるとかかとは100%靴擦れに。まだまだ履き込みが足らないという事でしょうか。

この日でゴールデンウィークも終わり。悲しいかな、休みは一瞬で過ぎていきますね。

スポンサーリンク

2020/5/7(木) Pepejeans london workboots/ぺぺジーンズロンドン

久々の通勤はこのブーツで。足元は軽いんですが気持ちは重く・・・ここ1ヶ月はテレワークも重なって出勤する日はバタバタと忙しいので、余計億劫になります。

 

2020/5/8(金) Redwing 9014 beckman/レッドウィング ベックマン

先日フルメンテしたベックマンです。この日は在宅勤務なので通勤は無し。ただずっと部屋にこもっていると頭が痛くなるので、愛犬と近所を散歩しました。

硬いイメージもあるベックマンですが馴染んでしまえば本当に快適な履き心地。どんな格好にも合わせられるのもあって、かなりのお気に入りです。

 

2020/5/9(土) Sorel cheyanne Ⅱ short /シャイアンⅡ

朝はいい天気。ただ予報では夕方から強めの雨が降るとのことで、防水のこちらのブーツで出勤です。どうしてもこの丸みのあるフォルムで野暮ったくなりがち。防水性は間違いないんですが。

 

2020/5/10(日) NIKE airforce1 mid / ナイキ エアーフォース1 

一日しかない今週の休日。たまにはスニーカーを。時々履いてあげないとスニーカーのアウトソールは加水分解が心配になります。

こういうスニーカーに使用されているソフトレザーはどうメンテすればいいんでしょうかね。これまでは水拭きくらいでしたが今度クリームも入れてみようかな。

 

今週のまとめ

ゴールデンウィークは終わりましたが、緊急事態宣言は延長されてしまいました。残念ですが収束するまでもう少し時間がかかりそうです。早くブーツを履いて気兼ねなくブラブラしたいもんです。

しかし季節の移り変わりは早いですね。暑いので勝手に初夏を感じていましたがその前にブーツの天敵、梅雨も視野に。しっかりメンテしてカビにも気をつけないと。

それではまた。

 

オマケ

庭でドッグランの真似事をしてみました。この顔・・・笑 楽しそうで何よりです。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!