ついに私にもテレワークの指示が下り木曜と金曜は出社できず・・・どうせならと、どちらも有給休暇を取得し晴れて自由の身となりました。

少し早めのゴールデンウィーク到来という事で、臨時収入となる10万円の給付を消費すべく、現在ひたすら購入するブーツを検索中。

というわけで今週のエイジングレポートです。

 

 

スポンサーリンク

2020/4/20(月) Sorel cheyanne Ⅱ short /シャイアンⅡ

始まりはいつも雨。昔そんな歌があったような。今週も雨靴のソレルでスタートです。これまで何足も安物防水ブーツを履き潰してきましたが、こちらは購入から1年ほど経ちますが全くダメージ無し。さすがアウトドアブーツですね。

 

2020/4/21(火) Pepejeans london workboots/ぺぺジーンズロンドン

昨日とは違うスッキリした朝。お気に入りのぺぺジーンズロンドンで出勤しました。アイアンレンジ風のキャップトゥですが革は薄く、どことなく漂うコピー感。それでも履き続けるとご覧の通り、アジも出てきて愛着もある靴になりました。

 

2020/4/22(水) Dutch officer boots /オランダ軍靴

この日に発見した事。このブーツには先芯がない…。帰り道の電車の中でぼんやり靴を見ていたんですが、普通はつかない爪先に皺が出来ている事を発見、もしかしたらと指で押してみるとベコッと凹みます。なるほど先芯の無いブーツだからこそレトロな雰囲気があるわけですね。ますます好きになりました。

 

2020/4/23(木) Chippewa 80’s moctoe boots/チペワモックトゥブーツ

この日から在宅勤務となりましたが、無事有給休暇を取得済み。4連休となってテンション爆上げ中です。で、犬の散歩も長めに行ってきました。家の裏から舗装の無い道を進み、河川敷へ。どんな道でもチペワのブーツなら無敵です。

スポンサーリンク

2020/4/24(金) Redwing 9875 irishsetter/レッドウィング アイリッシュセッター

この日も外出のメインは犬の散歩。今般の世間事情では仕方ないところですね。せっかくの有給休暇ですので何かしようと思うんですが、アマゾンプライムで映画を見て、昼寝して、また散歩。特にやる事もないのでブーツを片っ端からブラッシング。これはこれで贅沢な時間の使い方ですね。

 

2020/4/25(土) Redwing 8111 ironranger/レッドウィング8111

週1回の買出しDAY。近所のスーパーですが気合を入れてアイアンレンジです。固定資産税の支払いでコンビニにも寄ってきました。で、改めて感じる税金の高さ・・・かなり良い靴が買えそうな金額。来月には車の税金の支払いもありそうで、恐怖で震えています笑。

 

2020/4/26(日) Danner field black/ダナーフィールド

この日は洗車を。ガラスコーティング済の為、半年ほどノーメンテの愛車ですがさすがに汚れてみすぼらしい感じ。足元は濡れてもいいようにダナーフィールドです。しかし靴はこまめにメンテするくせに車はほったらかし。我ながらバランスを考えるのが下手なようで。

 

今週のまとめ

ついに私の勤務先も週の半分は在宅勤務となりました。緊急事態宣言も解除が見えない中、給付される10万円を使いきっていいものか・・・そんな気持ちになることも。ただ経済をまわす為には消費することが大事。という言い訳を自分自身にしながら購入候補を絞っている毎日です笑

感染の危険の中、最前線で働いておられる医療従事者の方々には心から感謝しております。一刻も早く平和な日常が戻ってきますように。

 

おまけ

春の陽気でますます眠たくなる愛猫1号。

それではまた!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!